Choose Your Future

CALENDAR
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
RECOMMEND
MOBILE
qrcode
<< What a week | main | 春を告げる風が今吹いて >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |
日々徒然
Mt.Hood
オペアミーティングで、Mt.Hoodに行ってきました!雪遊びしにね^^
でもこの日、とっても暑くてですね(笑)雪はだいぶ水っぽい感じになっていたけど、楽しかった^^
雪遊びした後に、Timberline Lodgeという、かの有名なニューディール政策の一環として作られたというロッジを見てきたりしました。
「大恐慌の時代に、公共事業の一環として・・・」というCCの説明を聞いて、おお、ニューディールだ〜歴史で習ったよ〜!とこっそり感動(笑)
けれど、昨年クレーターレイクに行ったときに泊まったクレーターレイクロッジも、ニューディールの一環で作られたロッジだったそうですよ。知らなかった!


Annikaと
ポートランドは今、桜が満開です♪
Willamette river沿いの桜並木を見てきました。まだちと早いかな〜と思って見に行ったら満開だったので、この日に観にいっておいてよかった!一週間遅かったら、きっともう散り始めちゃってたね。
一緒に写ってるのは、友達のAnnika。ドイツ人オペアです〜^^住んでるところが近くなのもあり、よくつるんでます。
事故った時に助手席に乗ってたのは彼女です(笑)
それにしても・・・こうして写真で見ると、一層背の高さの違いが分かるねえ・・・


HoodRiver
桜を見た後に、もう夕方近くだったけど、ちょっと遠出してHoodRiverというポートランドから1時間ほどのところにある小さな街に行ってみようか?という話になり、車を走らせ(私のじゃないけど・笑)Hoodriverへ!
着いたころが丁度夕焼けの時間で、コロンビア川沿いに綺麗な夕焼けを拝めました♪
この日は、到着した時間が遅かったので、街のお店は殆ど閉まってました。。。でも、HoodRiverは近々また行く予定があるので、そのときはもうちょいのんびりできたらいいな^^


はぁー、先週は結構いい天気が続いたんだけれど、今週はまた雨に逆戻りらしい。そろそろね、もう雨には飽き飽きしてきたよー・・・
| - | 16:11 | comments(2) | - |
スポンサーサイト
| - | 16:11 | - | - |
Comment
It seems you got pretty good weather there
short sleeves!!!
I still have to wear lots of long sleeved to go out here...cant wait for good weather to let me wear short sleeves:P
| Annie | 2007/03/21 12:01 PM |
Actually, the weather here is getting better and better. Sometimes I dont have to wear my jacket!
Hope the weather in NJ will be better soon!
I cant wait for summer too:)
| Ran | 2007/03/27 4:03 PM |
Post Comment