Choose Your Future

CALENDAR
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
RECOMMEND
MOBILE
qrcode
<< 春を告げる風が今吹いて | main | 野球シーズン到来 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |
meets 鯨
日曜日に、日帰り旅行で友達とオレゴンコーストのNewportに行ってきました〜!
年末にも一度行っているので、これで二度目^^
心配してた天気もまさかの快晴!楽しい週末旅行になりました♪


一緒に行ったAnnikaとNicoleと。
Friends!
海岸沿いのレストランでお昼食べてて、窓から小さな岬みたいな場所が見えたので、いっちょ行ってみるかー!って話になって。
レストラン出て行ってみたんですね。せっかくだから、最先端で海見たいよね〜とか言いながら。
これね、歩き始めた当初は先端が近くに見えたし、足元もそんなに悪くなかったんですけど・・・


歩けども歩けどもたどり着かない^▽^


しかも足元がどんどん悪くなってくる。この写真撮った場所はまだいい方です(笑)
だんだん、歩くっつーより岩登ってる感じになってきて(笑)
1時間半くらい歩いたところで諦めて引き返してきました。
時間あれば行けないことはなかったんだけど、日が暮れちゃうのでね。
Nicoleはいつかまたトライしたいって言ってたけどね、どうだろう(笑)


Newportといえばこの橋・・・ということで、Yaquina Bay Bridge。
この橋を渡ったところにある水族館は有名らしいんですが、時間がなくて前回も今回も見合わせ〜
Newport



海岸沿いを歩いてるときに見つけたのが、こちら。
つくし??
あのー
これー

つくしですか?つくしなんですか?
こんなにでかいつくし、初めて見ましたよ!これで佃煮作ったら美味しいのかな〜どうなのかな。



Newportのダウンタウン(・・・なんかな?)で見かけたあざらしくんたち。
お昼寝中かな〜気持ち良さそう!そういえば、サンフランシスコのピア39(だっけか)にもいっぱいいたなぁ。
Sealion


こちらは、Newportからしばらく北に上ったViewpointから見たオレゴンコースト。
奥にちっさく、Yaquinaの灯台が見えます。
Oregoncoast
この波がオレゴンコーストだなぁ〜晴れてよかったな〜とか思ってみてましたらですね、隣のカップルがいきなり

「今見た?」

って。

「何を?」

って聞いたら、

「鯨」

って!

何と、このView pointから鯨が見えたんです!
遠くに、小さくだけど、確かに潮を吹いてる鯨を肉眼で見ることができました!!
野生の鯨なんて見るの初めてで感動。。。どうやら、Gray whaleという種類の鯨らしく、一年通じてオレゴンコーストで見ることができるそうです。
貴重な体験ができた^▽^


え〜近々、日本に荷物第一弾送る予定なんですが、送って欲しいものある人いたら、メールで送ってください〜AEのパンツもっと欲しいとか(笑)
| - | 15:59 | comments(0) | - |
スポンサーサイト
| - | 15:59 | - | - |
Comment
Post Comment