Choose Your Future

CALENDAR
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
RECOMMEND
MOBILE
qrcode
<< Happy Easter! | main | Cinco de Mayo >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |
ジブリの力
ご無沙汰してます。
バケーションでオレゴンコーストに行ったり、HoodRiverのBlossom Festivalに行ったり、親知らずに虫歯が出来て歯医者に行って親知らずを抜くことになったり(抜くのはこれからです・・・)、ジャスミン&キャメロンから風邪もらって寝込んだりしてました。

気がつけば5月ですよ!
五月と言えばメイ。五月と言えばサツキ。

ということで、となりのトトロ(英語バージョン)DVD買ってジャスミンとキャメロンに見せてみました♪

普段、あまりテレビに執着しないこの子達。お気に入りはBaby Einstine、Blue's clues、Sesami streetなどですが、10分でも座ってればいいほうです(笑)
1つの番組を通してずっと座ってるなんてことはまれなんですね。
だから、この間コーストにバケーションに行った時も、家をレンタルしたので部屋に色んなDVDがあって、色々ためしてみたんですよ。
Bug's lifeだとかBabeだとか、Toy storyだとか。
でもやっぱり、10分とじっとしてない(笑)
ま、ね。テレビ付けになってる子どもが多い中、これはいい傾向なのかもしれないんですけど。

話を戻しまして。トトロ、買ってきたんですね。

ま、トトロ見せても同じかな〜・・・


と思ったらどうでしょう。


ベッドタイムがくるまでの約1時間、ずーっとじっと座ってるってことはなかったけど、かなり真剣に見てるじゃないですか!

いや、びっくり。ジブリってやっぱりすごい。
明日、また続きを見る予定です〜ネコバスが出てきた時のあの子達の反応が楽しみだ!

パパさんいわく、
「この先、何度も何度もこの映画を見ることになる予感がするよ」
だそうです(笑)
実際、私&妹がそうでしたからね。毎日のように何かしらジブリの映画見てた気がする。



さて、最近の写真をまたちょこっとUPしますね。

写真は以下からどうぞ〜
まずは、オレゴンコーストの南、Bandonという街に行ったとき、途中で開催されていたチューリップフェスティバルに寄りました。チューリップの数に圧倒!
花をむしりとろうとするジャスミンとキャメロンを止めるのが大変でした(笑)
チューリップフェス1

そんな二人とハイチーズ♪私が一番楽しそう!
チューリップフェス2

コーストのビーチにて。哀愁漂う背中です。
嘘です(笑)二人とも、ビーチ満喫してました。貝拾ったり石拾ったり^^
未だに、寝る前に「Jazzy see Ocean! Jazzy hold shell!」って話してるくらい思い出深かったみたい^^
Bandon1

ビーチからの帰り道、大きな恐竜がいたのでパチリ!キャメロンと♪
ここの土産やでジャスミンは蛇のぬいぐるみと運命の出会いを果たし、ママさんに買って貰ってました。今も一緒に寝てます♪
Dinasour!

レンタルした家から見えた夕焼け。ゴージャスだね〜
Sunset

お気に入りの一枚^^
「あ〜した天気になぁれ」
Bandon2


んー重いかな〜画像重いですか?思いようなら画質下げるんで言って下さいね〜
| - | 13:50 | comments(0) | - |
スポンサーサイト
| - | 13:50 | - | - |
Comment
Post Comment