Choose Your Future

CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
RECOMMEND
MOBILE
qrcode


| - | | - | - |
たくさんのありがとう
記念写真


あと一日で、オペアとしての生活が終わります。
キャメロンとジャスミンの面倒を見るのも、明日が最後。
明後日には新しいオペアが到着して、キャメロンとジャスミンの面倒を見ることになります。

本当にあっという間だった1年間だけれど、本当にいろんなことがあった一年でもありました。

素晴らしい家族に出会えました。
素敵な友達に出会えました。
ご近所さんたちに、いつもとても良くしてもらいました。
可愛くてお茶目なネコちゃんたちに癒され、そしてたまに愚痴を聞いてもらいました。

ここには書かないけれど、辛いこともたくさんありました。
帰国を考えたこともありました。

それでも一年やり遂げた自分を誇りに思うし、この一年はこの先の生きていく上で、大きな糧となるでしょう。


写真は、この間ママさんが「最後に子どもたちと記念撮影をしたらどう?」って提案してくれて、写真スタジオに連れて行ってもらったときに撮った写真の一枚。
写真スタジオで二人は、今までにないくらいお行儀良くしてくれて、しかも最高の表情までしてくれたんです!
ありがとう、キャメロン、ジャスミン!
他にもいい写真がいっぱいあるから、みんなには帰国したら見せるね^^

今日子どもを寝かしつけて私が部屋を出る直前に、ジャスミンが

「Good night Ran, I love you Ran」

って言ってくれたんです。
私、何も言ってないのに。
今まで、「I love youって言って〜」って言って言ってくれたことはあっても、自ら進んで言うことなんてなかったのに。
前にも書いたけど、パパさんとママさんの前で言ったことだってないのに。
なのに、今日。
にっこり笑って、I love you. って。

思わず涙がこぼれました。


さ、今週末から旅行にでかけて、19日に帰ります。
待ってろよ日本!
| - | 16:36 | comments(3) | - |
7月を振り返る
またもやご無沙汰・・・ですか?ですね。
ミクシの方では報告しましたが、こちらでも。
帰国日が正式に決定しました!

9月19日に到着する便で帰ります^^完全帰国です〜
帰ったら遊んでください^▽^お金ないけど。

プログラムが終わってから帰国までの間は、ユタ・アリゾナの国立公園を巡った後、NYに移動してしばらく遊んだ後オレゴンに戻り、帰国します。
もうしばらくは戻ってこないであろうアメリカを堪能してから帰ります〜〜



さて、気がつけばもう八月。
7月も色々とあった月でした〜

7月4日は独立記念日、ファミリーと一緒にオレゴンコーストのシーサイドという街に日帰りで出かけて、パレード見てきました^▽^
帰ってきてから、近所の花火も見た。KIDSはあまりに疲れてて花火観る前に寝ちゃったんだよね。。。残念。

次の週、ご近所の親族の結婚式にファミリーと一緒に招待していただき、初めてアメリカの結婚式に参加してきました!
キャンプ場での結婚式、インフォーマルだけどとても素敵な式でした。キャメロンとたくさん踊った!

14日からファミリーはメキシコへ、私はカリフォルニアへとバケーション!
カリフォルニア旅行は記事を別にUPします。色々あったから(笑)

バケーションを終えて、今は後一ヶ月を切ったジャスミンとキャメロンとの時間を楽しんでるところ。
ジャスミンは本格的にトイレトレーニングを始めました!最初は一時間おきぐらいにトイレに連れて行ってたんだけど、今じゃ何も言わなくても「I wanna go potty chair」って言って自らトイレに行き、ちゃんと用を足すようになった^^
えらいぞ!トイレトレーニング始めるのは、私が帰国してからかな〜って思ってたから、私がいる間にできたのは嬉しいな。キャメロンも私がいる間に始められればいいんだけど。興味はあるけど、後一歩が踏み出せないキャメロン。。。

あと一ヵ月半後には帰国かぁ。信じられないくらいに早く時間が経った気がする。
1年ってこんなに短かった?


では、写真は「続きを読む」からどうぞっ



続きを読む >>
| - | 15:43 | comments(0) | - |
TEAM MARINERS
枚数が少ないから今日はそのまま写真UPします〜

今日は、3人そろって私がシアトルで買ってきたマリナーズのシャツで過ごしましたv
名づけて、「Team mariners!」そのまんま^▽^

この格好で公園に出かけたら、何人かに「おそろいで可愛いですね〜^^」って言われました(笑)


まずは、Team mariners: Cameronとv
Team mariners1

そして、Team mariners: miss pink: Jasmineとv
Team mariners2

We are the team mariners!!
We are the team!



・・・まぁ、マリナーズファンなわけじゃないんですが(笑)


今週水曜日は、アメリカの独立記念日で、祝日です♪っていっても私は仕事ですけど。
あちらこちらでパレードが開かれたり、花火の打ち上げがあるみたいで楽しみ!
| - | 12:51 | comments(2) | - |
I Love You
ご無沙汰してます!
この一ヶ月は、宿題→仕事→宿題→週末全力で遊ぶ(笑)の繰り返しだったので、やたらと忙しかったです。
忙しさの原因だったクラスが先週で終わったので、今は晴れて自由の身!
残り3ヶ月を切った滞在を、楽しみたいと思います^^

あ、帰国日なんですが、おそらく9月17日になりそうです。

そう、もう3ヶ月ないんですよね。
9月に入ると旅行に出かけてしまうし、7月に一週間の有休を取るので、実質KIDSの面倒を見るのはあと2ヶ月ほど。

帰国することを考えると嬉しい?悲しい?って聞かれて、以前は「半々かな」と答えていましたが、帰国が近づくにつれて、「悲しい」気持ちのほうが大きくなってきている自分がいます。
その理由はもちろん、キャメロンとジャスミンと離れたくないから。
というか、彼らと過ごす日々が日常になってるから、日本に帰ったときの自分を想像できないんですね。

今日、ジャスミンとキャメロンが、

「I love you, Ran!」

って言ってくれたんです。
実は、パパさんにもママさんにも言ったことないのに(笑)
まあ、ジャスミンが「I love you, Cameron!」って言って、キャメロンも「I love you, Cameron!」(←間違ってる・笑)って言って、私が「What about Ran?」って聞いたらそう言ってくれたってだけなんですけど。
でも嬉しかった。とっても嬉しかったので、思い切り抱きしめてあげました^^

人から、100%の信頼を受けたことってありますか?
友達だったり、恋人だったり、家族だったり、誰でも信頼できる相手、信頼を受ける相手っていると思うんですけど、なかなか全く裏ナシで信頼されるってないですよね。

キャメロンとジャスミンと出会って、私は始めて人から純粋に信頼される、という機会を得ました。
某漫画じゃないけど(笑)、信頼されるっていいもんですよね。
100%信頼してくれるから、こちらも100%で応えよう、って思える。
そんな風に思える機会を与えてくれたこのファミリーに、感謝の気持ちでいっぱいです。

って、何か今にも帰国しそうなこと書いてますが、まだ2ヶ月ね、あるから(笑)

さ、一ヶ月の間に色々ありましたよ。
親知らず2本抜いたり、(傷は塞がったけど、まだ穴が開いてる状態だから食べると物が詰まる)
ローズフェスティバルがあったり、(ポートランドで一番大きなお祭り。NAVYの船が来たり、パレードがあったりしました)
そのローズフェスティバルにあわせてシアトルから友人が訪ねてきてくれたり、(キャメロンとジャスミンのね、おなじみシャイっぷりが面白かった・笑)
カメラなくして新しいの購入したり、(またもやサイバーショットです)
ファミリーの親戚がコロラドから遊びに来て一緒に遊んだり、
またもやオレゴンコーストに週末使って行って来たり、
10月にゆずの10周年記念ライブが開催されることが決まったり、(頼むよ妹!)

あとなにかな・・・何かあったかな(笑)
ま、何かと忙しい一ヶ月でしたね。

さ、ということで、カメラ無くしたのでローズフェスティバルあたりの写真紛失してしまったんですが(泣)、最近のUpdateでも。
続きを読む、から写真をどうぞ♪



続きを読む >>
| - | 15:05 | comments(7) | - |
Seattle!
行ってきましたシアトル、セーフコフィールド・マリナーズ VS ヤンキース戦!!

松井、イチローを見ることができました〜^▽^城島は欠場だった。。。残念。
松井は一度、静岡で阪神対巨人のOB戦のバイトをした時に、ゲストで来てたので見たことがあったのだけど、イチローは初めて〜何かね、やたら格好よかったです(笑)
ヤンキースのスター選手、JeterやDamon、Rodrigezといった選手にもお目にかかれたし!
Jason Giambiは、彼がアスレチックスにいた時に見たことがあったな〜ってことを、球場で彼を見てから思い出しました(笑)

結果は・・・2−1でマリナーズの勝利!やったね!
抑えのJ.Jが最後きっちり三者三振に討ち取っての勝利でした♪

しっかし、さすがヤンキース戦ですね。超満員でした。
あ〜〜楽しかったな〜〜!!リザーブしてあった席は3階席であまりよく見えなさそうだったので、立ち見の席からずっと立って見てました。
でも、疲れも感じないくらい楽しかった^^

他にも、海沿いのPike marketや、スタバ1号店なんかに連れていってもらいました〜
短い滞在だったけど、なかなかシアトル満喫できましたよ♪

というわけで、写真は以下からどーぞ^▽^

続きを読む >>
| - | 12:59 | comments(0) | - |
| 1/6PAGES | >>