Choose Your Future

CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
RECOMMEND
MOBILE
qrcode


| - | | - | - |
Cinco de Mayo
天気がいい日が続いてます!
昨日はかなり暑かったので、裏庭にプール出してKIDSと遊びました♪プール開きだプール開き^^
二人ともおおはしゃぎでしたよ〜〜
暑くなってくると嬉しい。薄着で外出られるとテンション上がる♪ただ、サングラスと日焼け止め忘れると大変なことになりますけどね。
やっぱりアメリカの日差しは強いっ。

さて、タイトルのCinco de Mayo、スペイン語で5月5日。
何か祝日らしく(調べろって)、ダウンタウンでお祭りやってたので行ってきました〜!
どうやら、アメリカ人にとってこの日は『お酒を飲む日』らしく、クラスの男の子は「今夜はぶっとぶまで飲むんだ!」と張り切っておりました。
私は次の日早朝から仕事だったので飲まなかったけど。

お祭りは、片側に移動式遊園地、反対側にメキシコ料理や雑貨の出店がずらっと並んでました。
夕方ぐらいから行ったんだけど、とにかく人、人、人!
やけに早く回転する観覧車とか乗って楽しかったけど、疲れました〜やはは。

さて、写真は以下に上げるとして、来週念願のMLB観戦いってきまーす♪
シアトル、セーフコフィールドで、マリナーズ対ヤンキース戦です!
オークランド、ミネアポリス、ボストンに続いて4箇所目のメジャーの球場^^
4箇所目にして初めて海外で活躍する日本人選手を目にすることになるという(笑)
楽しみだなー!!

写真は“続きを読む”からどうぞ♪
続きを読む >>
| - | 14:17 | comments(0) | - |
ジブリの力
ご無沙汰してます。
バケーションでオレゴンコーストに行ったり、HoodRiverのBlossom Festivalに行ったり、親知らずに虫歯が出来て歯医者に行って親知らずを抜くことになったり(抜くのはこれからです・・・)、ジャスミン&キャメロンから風邪もらって寝込んだりしてました。

気がつけば5月ですよ!
五月と言えばメイ。五月と言えばサツキ。

ということで、となりのトトロ(英語バージョン)DVD買ってジャスミンとキャメロンに見せてみました♪

普段、あまりテレビに執着しないこの子達。お気に入りはBaby Einstine、Blue's clues、Sesami streetなどですが、10分でも座ってればいいほうです(笑)
1つの番組を通してずっと座ってるなんてことはまれなんですね。
だから、この間コーストにバケーションに行った時も、家をレンタルしたので部屋に色んなDVDがあって、色々ためしてみたんですよ。
Bug's lifeだとかBabeだとか、Toy storyだとか。
でもやっぱり、10分とじっとしてない(笑)
ま、ね。テレビ付けになってる子どもが多い中、これはいい傾向なのかもしれないんですけど。

話を戻しまして。トトロ、買ってきたんですね。

ま、トトロ見せても同じかな〜・・・


と思ったらどうでしょう。


ベッドタイムがくるまでの約1時間、ずーっとじっと座ってるってことはなかったけど、かなり真剣に見てるじゃないですか!

いや、びっくり。ジブリってやっぱりすごい。
明日、また続きを見る予定です〜ネコバスが出てきた時のあの子達の反応が楽しみだ!

パパさんいわく、
「この先、何度も何度もこの映画を見ることになる予感がするよ」
だそうです(笑)
実際、私&妹がそうでしたからね。毎日のように何かしらジブリの映画見てた気がする。



さて、最近の写真をまたちょこっとUPしますね。

写真は以下からどうぞ〜
続きを読む >>
| - | 13:50 | comments(0) | - |
Happy Easter!
日曜日はイースターでした!キリスト復活祭ですね。
我がファミリーはキリスト教徒ではないんですが、子どもたち喜ぶから〜ということでエッグハントをしました♪
プラスチックの卵にシールやお菓子を入れて、庭のあちこちに隠して、それを子どもたちが探すというわけです。
日曜日のイースター当日は、私は出かけてて一緒にエッグハントできなかったので、今日再度挑戦(笑)
子どもたちがお昼寝してる間に卵を隠し、お昼寝から起きた二人と一緒にエッグハントしました!
キャメロンは、卵を見つけるたびに一つ一つ中身を確認、スナックだったらその場で食べる(笑)
ジャスミンはその逆で、とりあえずバッグに見つけた卵を全部入れて、探し終わってから一つずつ中身を確認してました。
性格が出て面白い〜!

さてさて、久々にKIDSの写真も交えてUPしてきます〜


ハッピーイースター!卵の中には何が入ってる?
イースター!


「Airplane, bye-bye!」って言ってます^^
近くに飛行場があるので、しょっちゅう上空を色んな飛行機が飛んでいきます。
たまにものすごい轟音とともに、Airforceの戦闘機のような飛行機も飛んでいたり。
Airplane!


蛙に水をあげましょ〜♪
最近気がついたんだけど、キャメロンは片手に何かを持っているとき、もう片方の手を腰にあてるんだよね。
何か、、、おじーちゃんみたいだよっ(笑)
かえるに水を・・・


Washington Parkという大きな公園でハイキング!
いい天気で、ワシントン州のMt. St. Helenも綺麗に見えました♪
St. Helen


綺麗な山桜さんたちにも出会えましたよ〜
美人さん


アップでどん!美人さんね〜!
美人さんUP


先週、一度25度くらいまで気温が上がりました。まるで夏!タンクトップで一日過ごしましたもん♪
今週はまたちょっと冷え込むようですけどね。。。夏が待ち遠しい〜!
| - | 15:51 | comments(0) | - |
野球シーズン到来
菊川強いっすねー!
秋、東海大会優勝したんだもんね。こりゃ結構いいところまでいくかも?
地元出身の選手が少ないのが寂しいですけどね。

日本のプロ野球も、もうすぐセ・リーグ開幕ですね〜今年は横浜VS巨人の開幕戦か!
番長よろしくたのんますよ^▽^
今シーズンのベイは、ベテランと若手のバランスがいいような気がします。期待してますよお!

MLBももうすぐ開幕です。ESPN万歳!スポーツバーも行っちゃうぞ!
5月にある、シアトルでのマリナーズ対ヤンキースの試合を見れたらいいな〜って思ってる。
く〜〜わっさわさする!
| - | 13:50 | comments(2) | - |
meets 鯨
日曜日に、日帰り旅行で友達とオレゴンコーストのNewportに行ってきました〜!
年末にも一度行っているので、これで二度目^^
心配してた天気もまさかの快晴!楽しい週末旅行になりました♪


一緒に行ったAnnikaとNicoleと。
Friends!
海岸沿いのレストランでお昼食べてて、窓から小さな岬みたいな場所が見えたので、いっちょ行ってみるかー!って話になって。
レストラン出て行ってみたんですね。せっかくだから、最先端で海見たいよね〜とか言いながら。
これね、歩き始めた当初は先端が近くに見えたし、足元もそんなに悪くなかったんですけど・・・


歩けども歩けどもたどり着かない^▽^


しかも足元がどんどん悪くなってくる。この写真撮った場所はまだいい方です(笑)
だんだん、歩くっつーより岩登ってる感じになってきて(笑)
1時間半くらい歩いたところで諦めて引き返してきました。
時間あれば行けないことはなかったんだけど、日が暮れちゃうのでね。
Nicoleはいつかまたトライしたいって言ってたけどね、どうだろう(笑)


Newportといえばこの橋・・・ということで、Yaquina Bay Bridge。
この橋を渡ったところにある水族館は有名らしいんですが、時間がなくて前回も今回も見合わせ〜
Newport



海岸沿いを歩いてるときに見つけたのが、こちら。
つくし??
あのー
これー

つくしですか?つくしなんですか?
こんなにでかいつくし、初めて見ましたよ!これで佃煮作ったら美味しいのかな〜どうなのかな。



Newportのダウンタウン(・・・なんかな?)で見かけたあざらしくんたち。
お昼寝中かな〜気持ち良さそう!そういえば、サンフランシスコのピア39(だっけか)にもいっぱいいたなぁ。
Sealion


こちらは、Newportからしばらく北に上ったViewpointから見たオレゴンコースト。
奥にちっさく、Yaquinaの灯台が見えます。
Oregoncoast
この波がオレゴンコーストだなぁ〜晴れてよかったな〜とか思ってみてましたらですね、隣のカップルがいきなり

「今見た?」

って。

「何を?」

って聞いたら、

「鯨」

って!

何と、このView pointから鯨が見えたんです!
遠くに、小さくだけど、確かに潮を吹いてる鯨を肉眼で見ることができました!!
野生の鯨なんて見るの初めてで感動。。。どうやら、Gray whaleという種類の鯨らしく、一年通じてオレゴンコーストで見ることができるそうです。
貴重な体験ができた^▽^


え〜近々、日本に荷物第一弾送る予定なんですが、送って欲しいものある人いたら、メールで送ってください〜AEのパンツもっと欲しいとか(笑)
| - | 15:59 | comments(0) | - |
<< | 2/6PAGES | >>