Choose Your Future

CALENDAR
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
RECOMMEND
MOBILE
qrcode


| - | | - | - |
春を告げる風が今吹いて
『春風』いいですね〜ほんと、聴けば聴くほど好きになります。
ミスチルのアルバムも気になるけれど。

さて、春をエンジョイしてるKIDSの写真もUPしていきましょう♪

まずは髪を切ったキャメロン〜どん!
Cam and Jazz1
照れてます!可愛いったらもう・・・!「スマイル〜!」って言ったらこんな顔してくれましたv
あっ、ジャスミン変な顔だ(笑)ごめん(笑)


お花、いい香り?
いいかおり?
お花を発見すると、香りをかぐ二人。この間たんぽぽを見つけて、やっぱり香りをかいだので鼻の頭が黄色くなってた(笑)


木登り!視線の先には?
木登り!
こうやって見ると、大きな男の子みたいですよね。でもまだ2歳なんだよ、2歳。
妹とか4歳とかだと思ってたって言ってましたが、2歳です。好きな言葉は「クラッカー」です。


得意げ♪
ひとりでできるもん!
この・・・なんていうんだ、バイクのような遊具に、一人で登れるようになったんですね。この得意げな顔!
最近、何でも自分でやりたがるジャスミン。おしめを取るときも、「ジャジーがやる!」って言って自分で取ってしまいます(笑)


元職場では、異動が出たようですね。年度末、引継ぎ、新しい職場とみなさん忙しくなるでしょうけど、頑張って乗り切ってください〜!
私も頑張ります^^
| - | 14:09 | comments(0) | - |
日々徒然
Mt.Hood
オペアミーティングで、Mt.Hoodに行ってきました!雪遊びしにね^^
でもこの日、とっても暑くてですね(笑)雪はだいぶ水っぽい感じになっていたけど、楽しかった^^
雪遊びした後に、Timberline Lodgeという、かの有名なニューディール政策の一環として作られたというロッジを見てきたりしました。
「大恐慌の時代に、公共事業の一環として・・・」というCCの説明を聞いて、おお、ニューディールだ〜歴史で習ったよ〜!とこっそり感動(笑)
けれど、昨年クレーターレイクに行ったときに泊まったクレーターレイクロッジも、ニューディールの一環で作られたロッジだったそうですよ。知らなかった!


Annikaと
ポートランドは今、桜が満開です♪
Willamette river沿いの桜並木を見てきました。まだちと早いかな〜と思って見に行ったら満開だったので、この日に観にいっておいてよかった!一週間遅かったら、きっともう散り始めちゃってたね。
一緒に写ってるのは、友達のAnnika。ドイツ人オペアです〜^^住んでるところが近くなのもあり、よくつるんでます。
事故った時に助手席に乗ってたのは彼女です(笑)
それにしても・・・こうして写真で見ると、一層背の高さの違いが分かるねえ・・・


HoodRiver
桜を見た後に、もう夕方近くだったけど、ちょっと遠出してHoodRiverというポートランドから1時間ほどのところにある小さな街に行ってみようか?という話になり、車を走らせ(私のじゃないけど・笑)Hoodriverへ!
着いたころが丁度夕焼けの時間で、コロンビア川沿いに綺麗な夕焼けを拝めました♪
この日は、到着した時間が遅かったので、街のお店は殆ど閉まってました。。。でも、HoodRiverは近々また行く予定があるので、そのときはもうちょいのんびりできたらいいな^^


はぁー、先週は結構いい天気が続いたんだけれど、今週はまた雨に逆戻りらしい。そろそろね、もう雨には飽き飽きしてきたよー・・・
| - | 16:11 | comments(2) | - |
What a week
しばらくね、災難がないなぁと思ってたら、とんでもない災難が起こってしまいました。
今週の日曜、友達と車で出かけた際に追突事故に逢ってしまいました。。。
赤信号で止まろうとした時に、後ろから、ガツンと。
100%相手の過失。
かなりの衝撃でしたが、体は無事。今のところ鞭打ちの症状も出ていません。
助手席に乗ってた友達は、どうやら首を痛めてしまったようですが。。。

車はというと、廃車になってしまいました。直そうと思えば直せるけど、フレーム全部取り替えることになるらしいので、だったら新しいのを買おうという話になりまして。
ちなみに、相手の車も廃車だそうです。
どんだけのスピードで突っ込んだんだあのおばさん。。。
追突したおばさんは、事故ったの初めてだったらしいです。私も自分の運転で事故るのは初めてなので、事故直後はお互いものすごい動揺してました。。。友達が一緒で良かった。

はぁーっ、何て一週間だったんだ!

もうね、ほんと、これ以上の災難は勘弁です。

最近写真UPしてなくてごめんなさいね〜。カメラ、友達の家においてきちゃったの(笑)
そうそう、キャメロンが髪の毛を切りましたv坊主がちょっと伸びた感じまで短くしたんだけど、これがね〜かっわいい!!“おとこのこ”って感じでv
またカメラ戻ってきたら、写真UPしますね。

あと、先週かな?ジャスミンが初めておまるでおしっこができました〜!!
えらいえらい^^おしめが取れる日も、そう遠くないかな?
| - | 15:01 | comments(2) | - |
夏色!?
昨日、今日といい天気でね〜

しかもやたらあったかくて。というか暑くて。

半そでで外出ても大丈夫!な感じで。

日差しも強いし。

私、思っちゃったね。






これもう、夏じゃね〜の!?って!!



・・・すみません、これが言いたかっただけ(笑)しかも妹にしかわからないネタだ(笑)


いや、ともかくね、本当に夏じゃないかって思うほどここ2〜3日あったかかったんですよ!空気も夏の香りがしたし。私がアメリカに来たとき、やっぱりこんな香りがしてたよな〜って思い出したほど。
このままあったかくていい天気が続くのかな〜と思った矢先、


「明日からまた雨の毎日に戻るみたいよ」


というママさんのお言葉^▽^^▽^


ん〜・・・やっぱりここはオレゴンでした。


雑誌ESPNの表紙が松坂で、思わず買っちゃいました。内容は総括的なことでしたけど。あれだけのお金を払ったり、特別待遇をする価値があるのか、とかね。
とか書きながらESPN見てたら、松坂の今日の投球結果をやってました。“今のところは上出来ですね”みたいな評価されてました。何様だ(笑)


喉がまだ痛いです。でも、日に日にわずかではありますが良くなっている気がする。。。
| - | 15:25 | comments(3) | - |
おおっ雪が・・・
朝のうちだけですが、雪降りました〜
春がくるのはもうちょい先かなぁ。。。


LINKにママさんのブログ(Cameron and Jasmine are here!っていうのね♪)を繋いであるんですが、私がこの間こっそり撮ったキャメロンの動画がUPされてます〜!
PCから見れる人は是非見てみて^^可愛すぎるから!!!

二つUPされてるんだけど、特に2つ目のは笑う(笑)かわいそうなんだけど笑える(笑)
撮ってる私も笑いこらえるのに必死だった(笑)


ファミリーみんなで風邪っぴきです〜
喉痛い;;これが長引く風邪らしくて、薬飲んで一時的には良くなってもなかなか完治しません。
寝てるし食べてるのにな〜治るの待つしかないかしら。
| - | 16:16 | comments(0) | - |
<< | 3/6PAGES | >>